北越谷保育園・越谷レイクタウン保育園

来年度よりモンクール保育園Ⅱにて助成制度を開始します。

(概要)
モンクール助成制度はモンクール.保育園Ⅱ(認可外保育室)に通いながら当園の助成制度を利用いただき、ご家庭の負担を少しでも軽減できるよう平成26年4月から開始される制度です。

現在、認可外保育室に対しては国、県、自治体からの補助がございません。
その為、1F家庭保育室の補助金制度を必要としながらも満室の為、モンクール.保育園Ⅱ(認可外保育室)に入室されているご家庭には、保育料等を全額ご負担いただいておりました。
また、1F家庭保育室においても前年度の所得によっては市の補助金制度外になるご家庭もございます。

モンクール助成制度は1F家庭保育室では市の補助金制度外のご家庭でも申請条件を満たしていれば助成が受けられます。
市からの補助金制度を必要とされるご家庭には1F家庭保育室をご利用いただき、1F家庭保育室では市からの補助金制度外のご家庭には2Fモンクール.保育園Ⅱにてモンクール助成制度をご利用いただき各ご家庭の負担が少しでも緩和されると考えています。
モンクール助成制度により、限りある保育定員枠をご家庭の状況に合わせて有効に活用していき、待機児童減少につながっていくことを目指していきます。

こちらが内容です⇒モンクール助成金制度(内容)